KAZUSHiLog

Webマーケティング・ディレクションなどなど

広告業界でなにするん?

私は今、ネット系広告会社の新入社員として働いています。

元々、広告には興味がありました。
だってカッコ良さそうだったから。
ハードワークに憧れていたからそれも相まって。

ですが最近、もっと本質的なところで
広告業界の素晴らしさを感じています。



それは、「自分が好きなもの/応援したいものを会社というツールを使って応援できる」
ということ。
会社の人に怒られちゃうかな?



とても素晴らしい商品やサービスが、人の目につかない所に
星のように散らばっているのに、それを見つけるための望遠鏡はまだ、
小さい星明を捉えられていないことがあります。


もちろん「星を探そう!」と主体的に動く人なら見つけることが出来ますが、
星(つまり、伝えたい商品やサービス)の存在を知らない人にとっては
見つからないことが多い。


そんな潜在的なお客さんに
僕が伝えたい/進めたい物事を広告システムを使って
伝えることが出来る。なんて素敵なんでしょう!



僕は将来、一個人が
努めている会社の給料以外の形で
お金を稼げるような世界を作ってみたいなぁなんて漠然と思っています。


そんな感じがもっと広がればいいなぁなんて思っています。
そのお手伝いが、今の業界で出来れば
すごく幸せだなと、そう感じています。